新垣結衣(あらがき ゆい)ってさ


新垣結衣(あらがき ゆい)の無垢なあどけない表情
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★のびのびした明るい笑顔の結衣ちゃん、ときおりみせる大人びた表情がたまらない★



あらがき ゆい
新垣 結衣 プロフィール
愛称: ガッキー
生年月日: 1988年6月11日
現年齢: 18歳
出身地: 日本・沖縄県那覇市
血液型: A型
公称サイズ(2005年時点)
身長: 167 cm
体重: ― kg
スリーサイズ: B80 W62 H87
股下: 80 cm(身長比 47.9 %)
靴のサイズ: 24.5 cm
モデル活動
デビュー: 2001年
ジャンル: ファッション、グラビア
モデル内容: 一般、水着
他の活動: 女優
その他の記録
nicola 第4回オーディション グランプリ

新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年6月11日 - )は、日本のファッションモデル・女優・タレント・グラビアアイドル・声優。愛称はガッキー。

新垣結衣(あらがき ゆい)は沖縄県那覇市出身。レプロエンタテインメント所属。

新垣結衣(あらがき ゆい)は那覇市立開南小学校、大里村立大里中学校卒業。日出高等学校在学中。

身長167cm。血液型はA型。
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★のびのびした明るい笑顔の結衣ちゃん、ときおりみせる大人びた表情がたまらない★



新垣結衣(あらがき ゆい)来歴・人物

2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』の読者であった姉に「私はもうできないからお前に頼んだ」と言われてモデル(ニコモ)オーディションに応募、グランプリを獲得。

新垣結衣(あらがき ゆい)はその後のモデル活動では読者から極めて高い人気を集め、2005年春にニコモを卒業するまでの表紙登場回数は当時最多の15回を誇る。

新垣結衣(あらがき ゆい)と同時期に人気を集めた虎南有香は大親友。なお、愛称の「ガッキー」はニコモになって間もなく榎本亜弥子に提案されたもので、ニコラ時代にはフルネームではなくこちらが名前として使われていることも多い。

新垣結衣(あらがき ゆい)は翌年春にニコラ卒業を控えた2004年中頃からはバラエティ番組や水着グラビア、女優業などへと進出し、活動の場を広げている。

新垣結衣(あらがき ゆい)は女優としては2005年に出演したテレビドラマ『ドラゴン桜』で注目され始め、その後NTT東日本企業CMへの抜擢、土9ドラマでは異例の『ギャルサー』『マイ★ボス マイ★ヒーロー』と続く連続出演などで話題を呼ぶ。

新垣結衣(あらがき ゆい)はグラビアアイドルとしては主に少年誌の雑誌グラビアで活動していたが、2006年3月3日には1st写真集『ちゅら☆ちゅら』が、5月17日にはイメージビデオ『シャンユイ』が発売された。

新垣結衣(あらがき ゆい)の『ちゅら☆ちゅら』の発売にあたって3月5日12時から福家書店銀座店にて開催されたサイン本発売&握手会には1500人近くが来場、同店におけるイベントとしてはプロ野球監督の長嶋茂雄以来という盛況を博した。ちなみにタイトルの「ちゅら」は琉球語で「美しい」という意味を持つ。

新垣結衣(あらがき ゆい)は2006年以降はアニメの声優にも挑戦し、映画『超劇場版ケロロ軍曹』ではミララ役でゲスト出演、テレビアニメ『デジモンセイバーズ』では藤枝淑乃役でレギュラー出演している。

ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★のびのびした明るい笑顔の結衣ちゃん、ときおりみせる大人びた表情がたまらない★


新垣結衣(あらがき ゆい)特徴3

人姉妹の末っ子。
子どもの頃はシャイガールだった。今でも人見知りをする。
中学生のとき1ヶ月だけバドミントン部に所属していた。
沖縄出身だが暑さには弱い。

新垣結衣(あらがき ゆい)は股下80センチメートルと足が長い。
一人称は度々変わる。基本は「私」だが自身が書く日記の中でも「僕」「ゆいぼ」「ユイ」「新垣」「ガッキー」「ガッちゃん」など様々。(本人によると沖縄では「私」を使う人は学年に2人ほどらしい。)

新垣結衣(あらがき ゆい)は中学校時代の友達には「ゆいぼ」などと呼ばれている。

落ち着いた雰囲気のある人に強く憧れており、2006年の目標は「精神年齢を5歳以上上げること」と語っている。
趣味はカラオケ。

新垣結衣(あらがき ゆい)はDA PUMP、HY、Coccoのファンである。
漫画が大好き。特に「ラブ★コン」にハマっている。
イラストを描くのが得意。

新垣結衣(あらがき ゆい)の得意料理はゴーヤーチャンプルー。バラエティ番組『恋するハニカミ!』に出演した際、小出恵介にふるまった他、NTT東日本のCM「家政科学生ユイの想い」でもその腕前を披露している。

新垣結衣(あらがき ゆい)はアイスが好きで冬でも食べる。また牛乳も大好きでピザやラーメンを食べているときにも飲む(本人談)。
注射が大の苦手。

新垣結衣(あらがき ゆい)エピソード

新垣結衣(あらがき ゆい)はテレビドラマ『ドラゴン桜』で香坂よしのを演じる際、髪を茶色く染めた。本人は髪を染められることを喜んでいたという。
新垣結衣(あらがき ゆい)は2006年に出演した『クイズ!ヘキサゴンII』では最後の問題に解答しチームを優勝させたはずだったが、最終解答者は問題の前に『ヘキサゴン』と宣言するルールがあったにもかかわらず『ヘキサゴン』を宣言しなかったため失格。その部分は再録でカットされた。ちなみにペーパーテストでは18人中17位の成績だった。

新垣結衣(あらがき ゆい)は事務所で1番初めに仲良くなったのは古志安恵で今も親交が深い。
新垣結衣(あらがき ゆい)は高所恐怖症である。雑誌『UP to boy』でグラビア撮影をした時、観覧車に乗る場面があったがあまりの怖さに外を見ることができずゴンドラの中で体を伏せていた。

新垣結衣(あらがき ゆい)がいつも身につけているクロスのネックレスは、祖母、母と受け継がれたもの。

また新垣結衣(あらがき ゆい)の母は方の祖母からゴールドの結婚指輪も高校1年生の時に受け継いだがこちらは本人が紛失してしまった。相当ショックを受けたようで今は代わりのリングをいつも同じところ(右手薬指)にはめている。

新垣結衣(あらがき ゆい)ニコモ時代
主にかっこいい系のファッションやキャラで同世代の読者の支持を受けていた。
新垣結衣(あらがき ゆい)はボーイズ系カジュアルの他にもいろいろな洋服を着こなすことでも読者の憧れであった。
新垣結衣(あらがき ゆい)は私服では自身の父のジーパン(大きめでダメージが強い)を愛用して「パパカジ(パパのカジュアル)」という新しいファッション用語を同誌で流行らせた。
市松模様にはまっていた。
ニコモを卒業した今でも、ニコラに載る事がある。
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★のびのびした明るい笑顔の結衣ちゃん、ときおりみせる大人びた表情がたまらない★



新垣結衣(あらがき ゆい)出演

新垣結衣(あらがき ゆい)テレビ

Sh15uya(2005年、テレビ朝日) - エマ 役
ドラゴン桜(2005年、TBS) - 香坂よしの 役
女の一代記 第2夜 越路吹雪(2005年、フジテレビ) - 越路吹雪(少女時代) 役
P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ(2006年、フジテレビ)
EX21世紀新人シナリオ大賞 彼女の恋文(2006年、テレビ朝日) - 川村ゆかり 役
デジモンセイバーズ(2006年4月2日 - 、フジテレビ) - 声の出演・藤枝淑乃 役
ギャルサー(2006年、日本テレビ) - ナギサ 役(エンゼルハート黒組幹部)
マイ★ボス マイ★ヒーロー(2006年、日本テレビ) - 梅村ひかり 役

新垣結衣(あらがき ゆい)映画
超劇場版ケロロ軍曹(2006年) - 声の出演・ミララ 役
ワルボロ(2007年) - 山田規久子 役

新垣結衣(あらがき ゆい)バラエティParky Party(2003年、テレビ東京)
ニコモノ!(2004年、テレビ大阪) - レギュラー
考えるヒト(2004年、フジテレビ)
平成教育2005予備校(2005年、フジテレビ) - 隔週レギュラー
落下女(2005年-2006年3月、日本テレビ) - レギュラー。2006年にバップからDVD発売
恋するハニカミ!(2006年、TBS) - 小出恵介と共演
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(2006年、テレビ朝日)
クイズ!ヘキサゴンII(2006年、フジテレビ)
Matthew's Best Hit UV(2006年、テレビ朝日)

新垣結衣(あらがき ゆい)ラジオ番組
SCHOOL OF LOCK!(2006年10月より、FM東京)内 GIRLS OF LOCKS! 毎月第1週目月〜木曜日担当

新垣結衣(あらがき ゆい)CM

大王製紙、エリエール 「失恋」篇(2003年)
明治製菓 明治チョコレート 「私のレシピ バレンタイン」篇(2005年)
JT セノビー 「間接キス」篇(2005年)
NTT東日本 企業
「あたりまえ」を、もっと、ずっと。
「全国一律」篇(2005年)
「上京」篇(2005年)
「保守」篇(2006年)
「雨の日」篇(2006年)
P&G パンテーン 「トゥルーラブ」番宣連動CM(2006年)
チバビジョン、DAILIES AQUA 「瞳の天国」篇(2006年2月25日 - )
NTT東日本 企業
「光で、安心を、もっと。」
「子供の安心」篇(2006年)
「実習生ユイの想い」篇(2006年)
「災害対策」篇(2006年)
「家政科学生ユイの想い」篇(2006年)
江崎グリコ
ポッキー極細 「はじける極細」篇(2006年)
ポッキーチョコレート 「Dance Dance」篇(2006年11月1日-)
リクルート
タウンワーク
「釘」篇(2006年11月22日-)
「ぽんぽこ」篇(2006年11月22日-)
「ぽよよん+お世辞」篇(2006年11月22日-)
「はじめて」篇(2006年11月22日-)
「コマンタレブ」篇(2006年12月-)
「新垣です」篇(2006年12月-)
「どうして来たんだい」篇(2006年12月-)

新垣結衣(あらがき ゆい)広告モデル
グンゼ、ピエクレール(2002年)
タカラ、Sweet Bambini(2004年)
新宿サブナード(2004年)
平成18年度春の火災予防運動用防火ポスター(2006年3月1日-2006年3月7日)

新垣結衣(あらがき ゆい)ビデオ・DVD
nicolaビデオ(2002年、エイベックス)
新垣結衣 firstDVD & UMD シャンユイ(相遇)(2006年5月17日)

新垣結衣(あらがき ゆい)その他
全国高等学校サッカー選手権大会 第85回大会応援マネージャー

新垣結衣(あらがき ゆい)書籍

新垣結衣(あらがき ゆい)写真集
ガッキーブック(2004年、新潮社) - nicola別冊
ちゅら☆ちゅら(2006年、集英社) - 1st水着写真集

新垣結衣(あらがき ゆい)雑誌
ニコラ(2001年10月 - 2005年6月、新潮社) - 元レギュラー
別冊フレンド(講談社) - 連載中
Kindai(近代映画社)
non-no(集英社)
MEN'S NON-NO(集英社)
junie(扶桑社)
ヤングジャンプ 2004年10月28日号(集英社) - 表紙
アップトゥボーイ 2004年12月号(ワニブックス) - 表紙
週刊プレイボーイ(集英社)
サイゾー(インフォバーン)
SPA!(扶桑社)
など他多数

ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★のびのびした明るい笑顔の結衣ちゃん、ときおりみせる大人びた表情がたまらない★


新垣結衣(あらがき ゆい)その他ビジョメガネ(2005年、ソニー・マガジンズ)

新垣結衣(あらがき ゆい)関連項目
ニコラ
ニコモ
ニコモノ!
日本の女優一覧
沖縄県出身の人物一覧










"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%A3%E7%B5%90%E8%A1%A3" より作成
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニコモ
Excerpt: ニコモのCD/
Weblog: = 音凾 =
Tracked: 2006-12-26 16:59


Excerpt: 琉球語琉球語(りゅうきゅうご)、沖縄語(琉球語でウチナーグチ)は、琉球諸島(奄美大島の北端以南の奄美諸島、沖縄諸島など)で話されている言葉で、日本国内では独立した言語とするよりも日本語の一方言とする見..
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-09-29 08:30
×

