小池栄子の不思議な微笑


小池栄子
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★小池栄子は癒しの微笑みで誘う★


小池栄子(こいけ えいこ、1980年11月20日 - )は、東京都世田谷区下北沢出身のタレント、女優。イエローキャブ所属。血液型はAB型。

イエローキャブの系列会社であるサンズに所属していたが、2004年11月に両社の社長であった野田義治がイエローキャブを辞任したことをきっかけとして、イエローキャブへと移籍した。

左利き。若干、右も使える。

小池栄子のプロファイル
場に応じた物怖じしないトークが印象的なためかバラエティタレントというイメージが強いが、女優としての仕事も多く高い評価を得ている。

実家は幼少期はパチンコ店で、現在ゲームセンター。世田谷区立代沢小学校、和洋九段女子中学校・高等学校卒。中学・高校時代に創作ダンス部に所属していたこともあり、ダンスが特技。

デビュー後しばらく水着のグラビア仕事が多かったことからは信じ難いが、幼児期に溺れかけた体験があるため現在でも水恐怖症である。

ちなみにデビューはグラビアアイドルながらも、スカウト時に水着はやらない条件で芸能界入りしたのに、実際にはグラビアアイドルとしてデビューさせられたため「事務所に騙された」とTVでコメントしている。デビュー当時のキャッチフレーズは「宇宙一のメロンパイ」
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★小池栄子は癒しの微笑みで誘う★


巨乳ブームの火付け役的存在。だが、デビュー当時のグラビア写真では、現在のような巨乳はない。巨乳ブームが訪れたときに突然巨乳アイドルとして活躍を始めた。これによって世間には小池栄子偽パイ疑惑が存在するが、野田義治社長は「X線写真を撮ってでも偽パイ疑惑を晴らしたい」と言っている。実際に「アッコにおまかせ!」の中でX線写真を撮ったことがあり、偽パイではないことが証明されたが、乳が垂れていることが発覚してしまった。

井上和香とは同じ畑で活動していることから時折ライバルとしてネタにされるものの、実際はプライベートでMEGUMIと3人で一緒に食事することが多い。また、グラビア系ではないが矢沢心とは高校時代からの親友である。巨乳グラビア系ではカリスマ的存在で、乙葉、熊田曜子、磯山さやかも彼女が近くに来ると必ず挨拶をしていると言う。あからさまな巨乳のため、某ページで胸の手術を受けたのではと掲載され、これに小池が激怒し、裁判沙汰になったことがある(その後掲載者に不利な証言が多数得られたため、地裁判決直前に掲載者が謝罪して和解)。また、この間に、テレビに出演する女性の肖像権を管理すべきと発言し、2004年に肖像権を守る会設立の裏の主役となり、更に、CMやポスターでモーニング娘と共演。

顔に関しては、島田紳助からよく新幹線に似ていると言われている(“癒し系”ならぬ“威圧系”の顔とも言われる)。また、テレビ番組「SMAP×SMAP」にゲスト出演したとき木村拓哉からミートくん(漫画・キン肉マンに登場するキャラクター)似と言われた。その他「悪いウルトラマン」「仏像」などと言われることも多く、本人も時折トークでネタにしている。他に米倉涼子に似ているとも言われる。そして山口智充によく顔真似をされている。

岡村隆史などからよくいじられる。

余談だが、小池がレギュラー出演し始めたころからの一部の番組はなぜか約1年ほどで終了してしまうという妙なジンクスがある(例として日本テレビ「ウリナリ!!」や毎日放送「ジャングルTV〜タモリの法則〜」など。ただし、「ウリナリ!!」については現在でも小池出演のまま、1コーナーのみ独立した特番として放送されている)。

歌うことについてはかなり音域が狭く声がひっくり返りやすいため、強い苦手意識を持っている。また、ウリナリの社交ダンス部ではゴルゴ松本とのコンビでは1級を獲得し、国内タイトルも獲得した。2005年にイギリスで開かれたブラックプールダンスフェスティバル(全英オープン大会 杉本彩・南原清隆組も)に出場する快挙も成し遂げた。

現在の彼氏はリングス(現PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードルなどが在籍したプロレス団体)出身で現在はDSEのハッスルを主戦場としZERO1-MAXにも定期参戦する格闘家・プロレスラーの坂田亘。実際、ZERO-ONE(ZERO1−MAXの前身団体)の会場に小池を観戦させリング上で坂田が告白したという時があった。(実際は小池がプライベートで坂田に告白した)

PRIDEでゲスト解説をしており、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ノゲイラ兄)のファンなことでも有名。解説者として仕事をするには、建前上でも公平な解説をするのが原則なのだが、小池はあまりにもノゲイラ兄を一方的に応援する為、それを非難する格闘技ファンは多い。ノゲイラ兄とミルコ・クロコップが対戦した時、ノゲイラ兄は一方的にミルコに攻められピンチに陥るが、見事な逆転勝利を収めた。その直後小池は大声で奇声をあげながら泣き喚いた。不快に感じる視聴者は多く、小池への非難意見が殺到した。放送サイドからも相当叱られた(叱られた趣旨の話をジャンクSPORTSで話していた)のか、それからの小池は解説席でもめっきり大人しくなった。そのおかげかノゲイラ兄vs.ミルコ戦の時と比べると、小池への非難の数はかなり減ってきている。

ワンナイR&RでSせんと言うキャラを演じているが、「堂本剛の正直しんどい」で躊躇なくアンガールズの田中卓志をビンタする姿から実際にSなのでは?といわれることもある(「めちゃ²イケてるッ!」でも同じようなことがいわれた)。ただ、「ロンドンハーツ」の「格付けしあう女たち」コーナーに出演した時は「私は極上のM」と発言している。

CHAGE&ASKAのASKAの大ファンであり、本人によると小学生のころは「絶対結婚するんだ」と言っていたらしい。2005年11月に自身のラジオ番組にASKAがゲスト出演した時はとても感激し、放送終了後も暫くスタジオ内で余韻を味わっていたという。またその時の番組内のトークで2004年8月に行われたCHAGE&ASKAの「熱風コンサート」にひとりの客として聞きに行っていたことが判明。ASKAは「全然分からなかった」と驚いていた。

ブレイク後も長らくグラビアを続けていたがイエローキャブ分裂を機に事実上グラビアからは引退した。
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★小池栄子は癒しの微笑みで誘う★


小池栄子エピソード本人曰く、中学三年生までおねしょをしていたらしい。 
「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に出演した際「日本の女優は脱ぐ人が少ない、私は(演技で)求められればヌードになっても良い。」と演技にかける情熱を語った。この熱意が高い演技力と評価に繋がっている。
現在でもそう思っているのかは定かではないが、以前「私の水着姿を望むファンがいる限り、水着のグラビアは止めません」と発言していた。
初体験は高校生らしい。(2006年9月20日放送「水10!ワンナイ3時間超人気者全員集合SP」より)
祖父はパチンコ屋の創業者。(2006年11月20日放送「カンブリア宮殿」より)

小池栄子出演

小池栄子テレビ

小池栄子バラエティ
アッコにおまかせ! (TBS)
テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト(テレビ朝日系・年1回放送)
M-1グランプリ(テレビ朝日系・2005年/第5回記念大会)
ウッチャンナンチャンのウリナリ!! (日本テレビ、現在不定期放送)
史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円!!(出演者→司会 テレビ朝日)
爆笑問題の検索ちゃん(テレビ朝日)
日経スペシャル カンブリア宮殿〜村上龍の経済トークライブ〜(テレビ東京)
ネクスト 世界の人気番組(NHK-BS2)

小池栄子過去の番組
水10!ワンナイR&R (フジテレビ)
さとこいめぐさん (日本テレビ)
ブーケをねらえ! (TBS)
ジャングルTV〜タモリの法則〜(TBS)

小池栄子ドラマ踊る大捜査線(第5話、フジテレビ、1997年)
美少女H(フジテレビ、1998年)
美少女H2(フジテレビ、1998年)
美少女H3(フジテレビ、1999年)
ナオミ(フジテレビ、1999年)
時空警察捜査一課(日本テレビ 2002年〜 風間裕子巡査役)
こころ (NHK 2003年度上半期連続テレビ小説 山本投網子役)
あなたの人生お運びします!(TBSテレビ、2003年 山田愛子役)
ライオン先生(日本テレビ、2003年 守屋千夏役)
ドールハウス(TBSテレビ、2004年 夏希役)
寸劇刑事(フジテレビ、金曜エンタテイメント枠内、2004年 加々美夏生役)
巷説百物語 狐者異(WOWOW 2005年 山猫廻しのおぎん役)
義経(NHK 2005年大河ドラマ 巴役)
大奥〜華の乱〜(2005年〜 フジテレビ系 お伝の方役)
離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜(フジテレビ、2005年 第3話、北山千春役)
おいしいプロポーズ(TBSテレビ、2006年 柏木マキ役)
嫌われ松子の一生(TBSテレビ、2006年 沢村めぐみ役)
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★小池栄子は癒しの微笑みで誘う★


小池栄子音楽
HEY!HEY!HEY!(フジテレビ)

小池栄子ラジオ
オンテナ(TBSラジオ、2005年4月〜)

小池栄子映画

man-hole(2001年:鈴井貴之)多佳子役
BOM!(2002年:鹿島勤)桃子(モモコ)不良コギャル役
サムライガール21(2002年:及川中)真琴役-主演
模倣犯(2002年:森田芳光)岸田明美役
恋愛寫眞(2003年:堤幸彦)アヤ役
2LDK(2003年:堤幸彦)希美役
茄子 アンダルシアの夏(2003年:高坂希太郎)→声優出演 カルメン役
シャーク・テイル吹き替え ローラ役
犬猫(2004年:井口奈己)アベチャン役
下妻物語(2004年:中島哲也)亜樹美役
真夜中の弥次さん喜多さん(2005年:宮藤官九郎)お初役
男はソレを我慢できない(2006年:信蔵三雄)服部ちえり(チェリー)役

小池栄子舞台
BOYS BE…ALIVE TRY AGAIN(2000年4月、博品館劇場)日替わりゲスト
ライアーガール(2002年)
森は生きている (2003年)
Wブッキング (2003年)
ドライブ イン カリフォルニア (2004年)
TAPE (2004年)
ヨイショ!の神様 (2006年、新橋演舞場)

小池栄子CM

競輪イメージキャラクター(2002年からキャイ〜ンと共に競輪の統一CMキャラクターを務めている)
日清焼きそばUFO(石井竜也と)
日清食品 江戸そば・京うどん
中古車専門誌「カッチャオ」
資生堂「化粧惑星」(青木さやかと共演)
松下電工 わが家見なおし隊
ライオン ビトイーン歯ブラシ(2006年2月〜)
サントリー マグナムドライ

小池栄子その他
第40回ゴールデン・アロー賞「話題賞」(舞台「ライアーガール」での好演、坂田亘との堂々とした交際、「グラフ賞」争いで吉岡美穂に惜敗したことを加味しての受賞と思われる。2002年度)
サザンオールスターズ『涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜』(プロモーションビデオ、2003年)
007 ナイトファイア(プレイステーション2専用ソフト、声優、2003年)
日経スペシャル カンブリア宮殿〜村上龍の経済トークライブ〜(テレビ東京系、2006年4月〜)
ポチッとクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

★小池栄子は癒しの微笑みで誘う★




"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E6%A0%84%E5%AD%90" より作成
タグ:小池栄子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31674128

この記事へのトラックバック

サザンオールスターズ
Excerpt: サザン??
Weblog: = 音凾 =
Tracked: 2007-01-19 08:07
×

